校長室より

9月20日 宿泊学習を行いました。(小学部4年生)

投稿日時: 09/20 校長

小学部4年生は、先週の15日(木)と16日(金)の2日間で、学校内で宿泊を伴う学習に取り組みました。

自宅を離れて宿泊を初めて経験する児童がいたり、参加に向けて気持ちの整理に時間がかかるお子さんがいたりと、頑張ることはそれぞれでしたが、始まってみれば、皆、おともだちと楽しく過ごし、おいしく食事を摂り、夜はぐっすり眠ることができました。

終わりの集いの表彰では、誇らしげな表情を見せてくれました。

 

・・・・・したは、うえと おなじ ないようです。・・・・・

しょうがくぶ 4ねんせいは、せんしゅうの 15にち(もく)と 16にち(きん)の 2かかんで、がっこうないで しゅくはくを ともなう がくしゅうに とりくみました。

じたくを はなれて しゅくはくを はじめて けいけんする じどうが いたり、さんかに むけて きもちの せいりに じかんが かかる おこさんが いたりと、がんばることは それぞれ でしたが、はじまってみれば、みな、おともだちと たのしく すごし、おいしく しょくじを とり、よるは ぐっすり ねむることが できました。

おわりの つどいの ひょうしょうでは、ほこらしげな ひょうじょうを みせて くれました。