宮代特別支援学校

カテゴリ:その他

宮代図書館企画「ランドセルブック」の読み聞かせ会がありました

宮代図書館より2名の司書さんに来校していただき、

「ランドセルブック」という小学1年生対象の企画を催していただきました。

絵本の読み聞かせや、童歌あそびをしてもらいみんなで楽しく過ごしました。

また、たくさんの絵本の中から、

気に入った絵本を一冊プレゼントしてくださるそうです。

どの本にしようか?1年生のみんなはあれこれ迷いながら決めているところです。

 

教育長メッセージについて

埼玉県教育委員会 高田直芳(たかだ なおよし)教育長より、児童生徒の尊い命が失われることのないよう、児童生徒および保護者に向けたメッセージです。

 

児童生徒の皆さんへ ~かけがえのない自分や友人を大切に~.pdf

保護者の皆様へ ~かけがえのない子供たちを守るために~.pdf

 

児童生徒の皆さんへ ~かけがえのない自分や友人を大切に~

【教育長メッセージ】

  

https://www.youtube.com/watch?v=-XajLjLVBTc

    

  保護者の皆様へ ~かけがえのない子供たちを守るために~

【教育長メッセージ】

  

https://www.youtube.com/watch?v=n1XxhKcxCGY

 

【困ったときの相談窓口】

 

  https://www.pref.saitama.lg.jp/e2201/kyouikusoudan.html

ホテルのスイーツが届きました!!

4月19日(月)の給食は入学・進級のお祝い献立でした。

ピラフにからあげと子どもたちの大好きなメニューがでました。

デザートではパレスホテル大宮のパティシエに作っていただいた「いちごのムース」!

いちごの甘さと酸味が見事に調和した、口溶けも優しいムースでした。

子どもたちも大喜び。「とてもおいしかった」「甘かった!」という感想のほかに、「甘さと酸味がマッチしていた」などのコメントも寄せられました。

デザートを作っていただきましたホテルの方々に感謝です。ありがとうございました。