2018年5月の記事一覧

高等部運動集会が開催されました

 

5月18日(金)に、高等部運動集会が開催されました。
天候にも恵まれ、日々の学習の成果を充分に発揮することができました。

 4・5Gの生徒による個人種目Aは、キャスター運動と球技に取り組み、得意な姿勢や動きを活かしてそれぞれの力を発揮しました。
 
1・2・3Gによる個人種目Bは、短距離走を行いました。車いすや独歩、ウォーカーなどで参加し、最後まで走り抜けました。
 
全体種目の大玉ころがしでは保護者の方々にも参加していただき、生徒と協力して大玉をゴールへと運びました。
 最終種目の紅白対抗リレーでは、代表選手たちが一生懸命バトンをつなぎました。


当日は多くの方々にご参観いただきありがとうございました。

 

 

 



  
      個人種目A(球技)         大玉ころがし(紅組)保護者の方々と

全校顔合わせ集会を行いました


 
 5月1日に全校顔合わせ集会を行い、新しい友だちを歓迎しました。

 

 

 


 今年度から新たに本校の児童生徒となったのは、小学部新入生12人と転入生1名、中学部転入生1名、そして高等部新入生3人の、計17人です。

 

 

 

司会進行は高等部生徒会役員が務めました。

 

 

 


 まずは、新転入がステージに並び、自己紹介をしました。特技や好きなものを披露したり、大きなプラカードを用意したり、それぞれが個性的に自己アピールをしました。緊張の余り声が出なくなった人もいましたが、懸命に自分を励まして立派に挨拶することができ、会場中が感動に包まれました。

 

 

 

 続いて、本校のマスコットキャラクター「とんがりくん」が登場し、新転入生と触れ合いました。また、全校が「ダンシング・ヒーロー」の曲に乗って楽しみました。

 

 

 

 
 最後に、在校生が花道を作り、新転入生と触合いながら見送りました。ちょっぴりはにかみながら花道を進む新1年生を、在校生たちが優しく見守っていました。
 

 

 

 

高等部生徒会の皆さん、とんがりくん、お役目を果たしていただきありがとうございました。誰もが、思わずにっこり笑顔を見せる、そんな温かい会になりました。新転入生のみなさん、ずっと仲良くしましょうね!