2021年11月の記事一覧
わかばWEEK 展示作品の紹介【高等部】
高1グループ
映画の発表に使用したパンフレットやオリジナルTシャツを展示しました。夏休み前から活動を開始し、話し合いを重ね、どんな発表にしようか試行錯誤を繰り返しながら進めてきました。それぞれが自分の与えられた役割に責任を持ち、少しでも時間があれば作業に取り組みました。
高等部の2年間、3年間の「青春」を自分たちなりに映像にし、それを自分たちが運営する「映画館」で上映するまでが発表です。
高2グループ・3グループ
作業学習で製作した陶器と塩キャンドル、ソルトアートを展示しました。
作業学習では役割を分担し、生徒主体で製品を作りました。一つ一つ心を込めて作った製品です。
本校の児童生徒及び保護者の方専用のホームページで頒布も行っておりますので、是非ご購入ください。
詳しくは「高等部2・3グループ 作業学習製品のオンライン頒布の実施について」のお便りをご覧ください。
高4グループ
美術の作品を展示しました。「写真」は【季節を見つけよう】というテーマで校内の春と秋を写真に収めました。「海を封じ込めたボトル」「陶芸」「染物」では、グループ目標でもある【虹】のように生徒それぞれのオリジナルあふれる個性豊かな素敵な作品に仕上がりました。
高5グループ
美術の作品と、学習発表のチーム旗と衣装を展示しました。
美術では、「ころがしアートのグループ目標」や「海を封じ込めたボトル」、「陶芸の深皿と角皿」を制作しました。チーム旗作りでは2チームに分かれ、「つないだ手」を描きました。学習発表では、団体創作したハートと絆の輪が「つないだ手」に重なり、素敵な映像作品が完成しました。
高6グループ
学級目標、美術の作品、国語・数学の授業で身に着けたバンダナを展示しました。美術では、夏をイメージしたにじみ絵のかき氷やキラキラと光る海のボトルなど季節を感じられる作品作りに取り組みました。ひとりひとりの個性が感じられる素敵な作品に仕上がりました。