宮代特別支援学校

2022年10月の記事一覧

わかばWEEKが始まりました!!

今年度もコロナウイルス感染症拡大防止の観点から、10月24日(月)~10月28日(金)までを

わかばWEEK』として各グループごとの学習発表を行うことになりました。

一般公開、バザーや展示販売は行わず、該当の保護者の方のみの公開となっています。

お越しいただく保護者の方は、ホームページの保護者ルームも合わせてご確認ください。

多くの方にわかばWEEKの様子を知っていただくために、各グループの学習発表の様子を

ホームページにて期間中、毎日公開していきます!どうぞお楽しみに★

 

今年度のスローガンは

『距離は遠く ♡は近く』

です!

コロナウイルスの感染がまだまだ不安なところで、距離(ソーシャルディスタンス)を保ちつつ

♡(心)は近くにあってほしい、という思いが込められたスローガンとなっています♪

 

わかばWEEK初日の10月24日(月)は、開会セレモニーが行われました。

児童生徒たちが運営するわかばWEEK実施委員会と各教室がZoom(インターネット)でつながり、

高等部の実施委員長や校長先生からのお話を聞いたり、オリジナルのテーマソングを歌ったりして

盛り上がりました!!

 

以下、神田校長先生からの言葉です。

「みなさん おはようございます。 いよいよ、わかばWEEKが始まります。

 学習の成果を存分に発揮して、大いに楽しみましょう。

 みなさんの発表に合わせ、校長先生も、このステージで発表する準備を

 進めてきました。その発表は、最終日の閉会セレモニーでお披露目します。

 そちらも楽しみにしていてください。では元気よく声を合わせましょう!

 わかばWEEKを、思いっきり楽しむぞーっ! 『おー!』」

 

 そして、以下 実施委員長 高等部生徒からの言葉です。

「いよいよ皆さんが楽しみにしているわかばWEEKが始まります。今年度も

 新型コロナウイルスに負けずに、皆さんでわかばWEEKを盛り上げて

 いきましょう!

 今年度のスローガンは 『距離は遠く ♡は近く』です。

 頑張ったことが発揮できるよう、全集中で頑張りましょう。そして

 ひとりひとりの笑顔が溢れる1週間にしていきましょう!」

 

また、本校には訪問教育の仲間がいます。わかばWEEK期間中、スクーリングで登校して一緒に発表

したり、Zoomで発表に参加したり、あらかじめ録画しておいたビデオで参加したりと、それぞれの

方法で取り組みます。離れていても、優しい心と愛する想いで気持ちはつながっています。

 

依然続くコロナ禍ですが、コロナに負けない笑顔と熱い想いで、「チーム宮代」として

わかばWEEKを作り上げていきたいと思います!皆さん、応援どうぞよろしくお願いします!!